スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるゆる先生の体ほぐし&いただき繕ランチ(報告)

ゆるゆる先生こと、瀬戸嶋充先生の、

「体ほぐし&いただき繕ランチ」

にご参加いただいた方の感想を紹介します。

:::::::::::::::

瀬戸嶋さんのワークは2回目で、もう少しじっくり味わったり、お話したくて伺いました。

お食事とともにじっくりお話でき、私自身のことも少し知ってもらえて嬉しかったです。

ふだんは、介護の仕事をしていて、もちろん介護の技術や知識は必要だけれども、

本質的に大切なことは、言葉にならないようなところにある

ということ、改めて共有できた気がして良かったです。

体が緩んだあとは、味覚も研ぎすまされている感じがして、

とても美味しくいただきました。

完全菜食をいただいたのは、多分初めてですが、

カボチャそのものの甘みや穀物の甘みなど、堪能させていただきました。

家でも少しずつ取り入れたくなりました。

味はもう少し薄くてもいいかもしれません。

何よりからだが肯定しているお食事でした。

作った皆さんの強い想いと愛を感じました。

スタッフの皆さんの笑顔も素敵です。

ありがとうございます!

価格については、お食事つきでこの設定でいいんですか?という感じです。

大満足です。(→今回は、ランチつきで3000円でした)

(M.Yさま)

・・・・・・・・・・・・・

ゆるゆる先生のお話も体へのアプローチも

とっても納得観がありました。

疲れがたまっていたり、体を気持ちよくゆるめたい方に

とてもありがたいイベントだと感じました。

ランチの内容、味、量は、私には、とても心地よいです。

特に体を動かした後は、感覚が敏感なので、

味わいが深まると感じます。

(M.Yさま)

・・・・・・・・・・・・・・・

ペアになって、足先を揺らしていただくと、とても気持ちよく、

体の中に波が立ち、頭まで到達する感覚がわかりました。

本当に気持ちよく、揺らしてもらった後は、足が真っすぐ長くなっているのも、

はっきり感じることができました。

また、起き上がったとき、足の裏が、床に吸い付くような感覚があり、

いつもとは、全く違う立ち姿だということが、よくわかりました。

木が水を吸い取るように、足の裏から、

地球のエネルギーを力強く吸い取っているような、

そんな感覚を持つ事ができました。

からだって面白い、と単純に嬉しかったですし、

この上なく気持ち良い時間でした。

かなりおすすめです!!

(M.W)







明日のイベントのお知らせ

〜 明日のイベントのお知らせ 〜

いただき繕スタッフが、自信を持っておすすめするワークショップです!!

体への深い洞察を重ねてこられた”ゆるゆる先生”から、毎日簡単にできる動作を教えていただけます。

”ゆるゆる先生”にお会いした時点で、体がほっと緩みます☆


::::::::::

◎ ゆるゆる先生の体ほぐし&いただき繕ランチ

  10月19日(土) 10時から13時


 ●忙しい毎日をお過ごしの方に、特におすすめです!!


〜 ゆるゆる先生のホームページより〜

ストレス時代の中で私たちは、浅く忙(せわ)しない「いき」を強いられています。

「いきをひらく」ことは、心を開き、目の前の現実の中に  
生きる喜びを作り出していくための、自分を育てていくレッスンです。

野口体操によって身体の力をぬき、力が抜けた状態を実感し、それを育てていく練習をします。
身体の力が抜けると自然と「いき」が深くなり、心と体がやすらぎます。
同時に身体の回復力が増し、元気(生命力)が活発に働きだします。

詳細は、http://itadakizentokyo.blog.fc2.com/blog-entry-62.html をご覧下さい。


:::::::::::::::

◎ フルムーンパーティー

  10月19日(土) 18時半〜21時

 
今回は、いただき繕ディナーボックスを、ベランダで秋の夜風を感じつつ、満月を見ながら食べましょう、という企画です。
涼しくなりましたので、温かいものもご準備してお待ちしております。

詳細は、こちら
http://itadakizentokyo.blog.fc2.com/blog-entry-57.html をご覧下さい。

手縫いで、メッセンジャーバッグを作ろう!(あと2名様募集中です!)

 〜手作りを楽しむ、心地よい時間を〜

 ●●● あと2名様募集中です! ●●●

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手縫いで、メッセンジャーバッグを作ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

o0480070712708656913.jpg


着た人を引き立てる、美しく着心地の良い割烹着やエブロンで大人気の「Mederu」を主催しておられる、平野美琴さんをお迎えしてのワークショップ♪

ミシンで縫えば早く仕上がりますが、今回は敢えて ”手縫い” にこだわりました!
仕上がりを楽しみにしながら、ひと針ひと針自分の手を動かす時間は、皆様にとって、どんな時間になるでしょう?!
お腹が減るのも忘れて、熱中してしまうかもしれませんね♪

今回は、いただき繕のランチボックスをご用意させていただきますので、途中休憩して食べられてもいいですし、持ち帰ってゆっくり家で食べていただいても大丈夫です。

ミシンでぬった方が丈夫になる部分は、予め美琴さんが、ご準備してきて下さいます。
初心者の方でも、手作りの楽しさと自分で作った達成感を十分味わっていただけるよう、工夫して下さっています。

詳細は、こちら

http://itadakizentokyo.blog.fc2.com/blog-entry-51.htmlhttp://itadakizentokyo.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

ゆるゆる先生の体ほぐし & いただき繕ランチ

~ イベントのお知らせ ~

☆::☆::☆::☆::☆::☆::☆::☆
ゆるゆる先生の体ほぐし&いただき繕ランチ
☆::☆::☆::☆::☆::☆::☆::☆

~~息を生きる~~

今回は『人間と演劇研究所』から瀬戸嶋先生をお招きします。

グループでのワークショップです。
自分一人でできる体操をしたり、他の参加者の方と組んで体をゆるめ合ったりします。

終わった後、体がぽか~~んと楽になりますよ!

ランチの後、もしくは後日、個人の整体施術も受け付けます。

以下の文章は、講師瀬戸嶋先生のワークショップのご案内文から少し抜粋させていただいたものです。
************
「いき」とは息であり、活き、生き、意気であり、行きでもあります。
                     
ストレス時代の中で私たちは、浅く忙(せわ)しない「いき」を強いられています。

「いきをひらく」ことは、心を開き、目の前の現実の中に  
生きる喜びを作り出していくための、自分を育てていくレッスンです。

野口体操によって身体の力をぬき、力が抜けた状態を実感し、それを育てていく練習をします。
身体の力が抜けると自然と「いき」が深くなり、心と体がやすらぎます。
同時に身体の回復力が増し、元気(生命力)が活発に働きだします。


『人間と演劇研究所』のホームページとブログです。どうぞご覧下さい。

ホームページhttp://ningen-engeki.jimdo.com/ 
ブログ     http://karadazerohonpo.blog11.fc2.com/ 

************

日 時  10月19日(土)と22日(火)
      10時から12時まで。その後ランチtimeです。
     ◎一日ずつのワークショップですが、両日受講可能です。

場 所  いただき繕東京保谷(練馬区南大泉5-37-7)

定 員  10名(先着順)
     
参加費 通常ワークショップのみで3000円のところを
→ランチ込みで3000円
     ◎ご希望の方は個人整体施術も受け付けます。
      (別料金・初回一時間半、6000円)
       詳しくは、お問い合わせ下さい。

申 込 いただき繕 東京保谷
    電話 03-3925-5692
    メール tokyo@itadakizen.com
    1.名前
    2.連絡先(電話番号)
    3.希望日
    4.個人整体希望の方は、希望日時
    をお知らせ下さい。
    みなさまのご参加をお待ちしております。

整体教室(報告)

10月11日(金)に行われました、岐阜の安江佳津弘さんの
白樺の木を使った健康教室を実施しました。

1週間前の告知にも関わらず、たくさんの方にご参加いただき、
最後の方が終了したのが、21時頃でした。

先生は、

「自然の法則に従っていけば、身体は良くなる」と仰っています。

安江先生は、ご自分が身体を悪くされたのがきっかけとなり、
自分で自分の身体を直す法則を探し求め続けて、40年になられる先生です。

「見えないものを相手にしているから、人にわかってもらうのに、ずいぶん時間がかかった」
と仰っています。

ようやく目に見えないものが大切だということに、みんな気づき始めていますね!

参加者の方からいただいた感想の一部をご紹介します。


:::::::::::

・とても有意義でした。終わった後は身体が軽くなり、詰まっていたコリがほぐれていく感覚が、
 身を以てわかりました。ともかく、家でも実践できるので、継続していきたいです。
 安江先生のお人柄にも感動しました。ありがとうございました。

・安江先生のパワーすごい!!白樺(健康法)、毎日やります。

・とても新しい発想で面白かったです。
 ごはんもおいしかったです。


::::::::::::::::::

また来月も来て下さる予定です。

安江先生、ご参加下さった皆様、ありがとうございました!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。