

『パン作り × いただき繕ランチ』

今週木曜日に、林ようこさんの

『パン作り × いただき繕ランチ』を行いました。

今回のパンは、ゴマパンとご飯バンズの2種類!

参加者の方からいただいた感想をご紹介いたします。

:::::::::::::::::::

・楽しかったです。作り方だけなく、色々と食の安全に関わるお話を聞けて良かったです。ほのぼのした、温かい雰囲気の中で、ゆったりした気持ちで、楽しく過ごせました。

・ランチは、どれもとても美味しかったです。また食べに来たいです。
 よく食べる我が子には、ごはんおかわり(有料)があると助かるかも

・パンとお昼のセットがとても安くて、お得な感じだと思います。

・少人数で、色々伺うことができ、楽しく過ごすことができました。

・ランチ、とても美味しかったです。春巻きはボリュームがあり、以前、息子も喜んで食べていました。

・料理教室もあったら嬉しいです。 

::::::::::::::::::・

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

スタッフも、焼きたてのパンを試食させていただきましたが、ご飯バンズの中が、ふっくら、もちもちしていて、とても美味しかったです!

ご飯の粒は、見当たりませんでしたが、どうやって作られたのでしょうか?!

ぜひ、教えていただきたいなあと思う、とても食べ応えのあるパンでした!

ヨガ × いただき繕ランチ

〜 ご報告 〜

本日、初めての土曜日クラス、依田真由美さんの、

ヨガ 〜 Living in Healer 〜 (私は私自身を癒す人)

を行いました。

参加者のみなさまの感想をご紹介します!

::::::::::::::

・まゆみさんのヨガ・・・初めてのヨガでした。
他では経験したことのない、本当に身体と心に語りかける、優し
いヨガでした。
身体を調えるところから始まって、ゆるゆるとゆるめて開いて、こんなヨガがあったなんて、目からウロコ♡
定期的に受けたいです。
そして、何と言ってもまゆみさんの声と語りかけのやわらかさが素敵です。他のヨガはもう受けられないかも・・・

・とてもリラックスできて、素敵な時間でした。
2時間があっという間に感じました。
身体の中がキレイになった気がします。
真由美さん、素敵ですね♡ 憧れちゃいます。

::::::::::::::

ヨガの後は、ランチタイム!
ヨガで皆さん、すっかり身体も心もゆるまって、初対面の方たち同士でしたが、お話も弾んでいたようです。

ランチの感想もいただきましたので、こちらもご紹介します。

::::::::::::::

・いつも季節感があって、おいしくいただいています。

・全体として丁度良い感じでした。
ご飯はもう少し少なくても良いかなあ・・・と思いましたが、おかずの割合で考えてみて適量かと。とてもお腹が一杯です。
デザートはもう少し多いと嬉しいです!

→ ご意見ありがとうございます。
  やはりデザートは嬉しいですよね。
  検討してみますね!

・素材に心を込めて料理をして、おいしくなっているのが、すごく伝わってくるごはんです。
全部美味しい!量もちょうどよく、身体に全く負担がないから、本物だと思います!

::::::::::::::::

また、今回の企画の値段設定についてのご意見もいただきました。

:::::::::::::::

・とてもお安くしていただいて助かっています。

・ちょうどよくありがたく・・・どうしてもからだにいいご飯は値段が高いので、お財布に優しいから、何回も来れます。

・ヨガとランチセットは安いです。

::::::::::::::::

参加いただいた方は、皆さん、真由美先生のファンになられるようです!本当にキラキラ輝いておられる真由美先生☆
来月もまた、よろしくお願いいたします!

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

フルムーンパーティー 9月

〜 ご報告 〜

昨夜のフルムーンパーティー、
スタッフ含め13名で、楽しい時間を過ごしました!

まずは、ビュッフェスタイルでのディナータイム。

今回のメニューは、

 ・いただき繕の海藻・山菜・野菜の寿司
 ・いただき繕海藻のり巻き
 ・山芋のドリア
 ・春巻き
 ・なすの揚げ浸し
 ・ベークドポテト(大葉入りオイル添え)
 ・チャプチェ
 ・センチェ
 ・マフィン(豆腐クリームつき)
 ・りんご寒天

ドリンクは、

・百歳酒
・いただき茶
・オリエンタルコーヒー
・しあわせ茶

130919-191000.jpg


食事の後、参加者の方に、素敵なピアノの弾き語りをしていただきました!
3曲弾いていただきましたが、涙ぐむ参加者の方も・・・
皆さんの心に響く演奏と歌をありがとうございました!!

それから、ベランダでまんまるお月様を眺めました。
とても光の強い、美しい満月でした。

そして、満月の夜は、不要な感情の手放し/解放が一番効果的にできるタイミングだということで、セラピスト充枝さんのアートワークをしていただきました。

こちらも、ワークが進むにつれて、皆さんの心がどんどん開いていく様子が、とてもよく感じられました。

参加者の皆さまが作り上げて下さった、素敵な時間と空間。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今回もまた、写真を撮ることができず、参加いただいたセラピスト充枝さんの写真をいただきました!(充枝さん、ありがとうございます)

パステル画 & いただき繕ランチ

9月11日、セラピスト・充枝さんとのコラボ企画
「パステル画を楽しもう!」を終了しました。

色の粉を指先につけて、
思うがままに指を動かしていくパステル画。

参加者様の感想をご紹介します。

「自分の指でないよう感覚だった」

「新しい世界を知る事ができた。自分の中に色々溜め込んでいるんだと気づいた」

という感想をいただきました。

:::::::

人間は、目からだけでなく、
肌でも色を認識しています。
自らの手で色にふれて塗っていくことで、
今までの無意識に溜め込んでいた感情の解放が起こり、
作品完成後には気分がスッキリします。

::::::::

イベントの案内にあたって、充枝さんからいただいたメッセージにあったとおり、終了後は、皆さん本当にスッキリしたお顔で、いただき繕のランチを食べていただきました。

素材の味を十分味わっていただき、ノンシュガー・ノンオイルのデザートも気に入って下さった様子でした。

ランチ後、充枝さんから、現在の状況/未来へのアドバイスもされていて、涙ぐむ参加者の方も・・・

充枝さん、参加者の皆さま、素敵な時間を共有して下さり、どうもありがとうございました!

ヨガwithフラワーエッセンスといただき繕lunch

9月13日、福田万寿美さんの

『ヨガwithフラワーエッセンスといただき繕lunch』

を終了しました。

今回、1名の方のご参加となり、マンツーマンのとても贅沢な時

間を過ごされたようで、お帰りになられる時の、明るく輝く笑顔

がとても印象的でした。

いただいた感想をご紹介いたします。

::::::::::::::::

◎ ヨガについて

普段の生活では、自分の身体と向き合う、という時がなかなかないものですが、今回のヨガは、そういった機会をもたらしてくれました。

フラワーエッセンスも取り入れていただきき、自分の身体がリラックスしてゆくのが、実感できました。思考も前向きになれる気がします。


◎ ランチについて

素材の味が生きていて、美味しくいただきました。
蒸し野菜も美味しかったです。
ヨガの後でしたので、身体が更に喜んでいる感じでした。
デトックスできました。

:::::::::::::::::

ご参加いただいたHさま、福田先生、ありがとうございました!
