スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のイベントランチ

1380761_605065239537212_84742038_n.jpg

フルムーンパーティーのお誘い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ●○ 10月のフルムーンパーティ ●○

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月の満月の日は、10月19日(土)。

外の風が気持ち良いこの季節、ベランダで皆さんとお月見できたらと思い、今月は、お弁当ボックスをご用意いたします。

先月は、パステルアートを皆さんに提供して下さった方、ピアノでの弾き語りを披露して下さった方がいらして、参加者のみなさまにとても喜んでいただきました。

今月も、大好きなこと・得意なことを、参加者の皆様に披露して下さる方、参加申込の際にお知らせ下さいね!!

上手い、下手は関係ありません。
思いっきって、自己表現してみませんか?!

来て下さった方が、楽しいなあ、心地いいなあ、美味しいなあと感じていただける場になればいいなあと思っています。

:::::::::::::::::::

日 時 10月19日(土) 18時半〜21時

場 所 いただき繕 東京保谷(練馬区南大泉5−37−7)

参加費 2500円
    (お食事、ワンドリンク付き)

申 込 いただき繕 東京保谷
    電話 03−3925−5692
    メール tokyo@itadakizen.com

  1.お名前  2.参加人数
  3.(ある方は) 披露して下さること

:::::::::::::::::::

皆様のご参加をお待ちしております。

素敵な写真をシェアします!

〜明日のイベント〜

「ヨウさんの木削り教室」は、まだお席に余裕があります。

 本日21時まで受付いたしますので、申込がまだの方は、よろしくお願いいたします。

以前、同じくヨウさんの教室を実施されたことのある、「なごみ家さん」が、素敵な写真をアップしておられたので、ご紹介します。

どの写真をみても、私も、確かに、マリア様や仏様のように見えてきます!!
本当に美しい、素敵な写真たちです♪


なごみ家さん、シェアを快諾していただき、ありがとうございました!




https://www.facebook.com/media/set/?set=a.303396246425557.64726.213443312087518&type=3


手縫いで、メッセンジャーバッグを作ろう!(訂正)

先日の、

「手縫いで、メッセンジャーバッグを作ろう!」

の内容に誤りがありましたので、訂正して、再投稿しています。

 
 ★ 日時 10月31日(金) → 31日(木)


申し訳ありませんでした。
ご指摘下さったHさん、どもうありがとうございました!!

o0480064012708656930.jpg


******************


〜手作りを楽しむ、心地よい時間を〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手縫いで、メッセンジャーバッグを作ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、着た人を引き立てる、美しく着心地の良い割烹着やエブロンで大人気の「Mederu」を主催しておられる、平野美琴さんをお迎えしてのワークショップです。

大好きなことをお仕事にされ、ご活躍されている美琴さん☆
まだ小さいお子さんがいらっしゃる美琴さんが、どんなふうに時間を作り、仕事と家事と育児に取り組んでおられるか、そんなお話も聞けるといいですね!!

夢中でちくちく手を動かす時間を、一緒に楽しみましょう♪


++++++++++++++++++++

■ 今回作るメッセンジャーバッグって?

++++++++++++++++++++

肩紐広めで楽ちん♪

折りたたむとコンパクトになる

裏地付きのショルダーバッグ!


生地の水通し、カット、肩ひも、フラップは出来た状態ですぐに縫い始めていただけるようにしてお渡しします。

針仕事の道具も全てご用意しますので、どうぞ手ぶらでおこし下さいね☆

お子様連れOK!(保育スタッフはおりません。ハサミや針を使いますので、危険のないよう、保護者の方がお子様を見ていただくようお願い致します)

おひとりでの参加も大歓迎です!


:::::::::::::::::

日 時  10月31日(木)ハロウィンの日ですね~☆

時 間  10:00~14:00

※ 制作の合間にお弁当をいただくかたちです。遅刻・退出自由ですが、制作に3時間はあったほうがよいかと思います。

場 所  いただき繕東京保谷
     練馬区南大泉5-37-7(保谷駅から徒歩3分)

定 員  4名(少人数でアットホームにやりましょう♪)

参加費  4,600円(材料費、お弁当代込み)

申 込  いただき繕 東京保谷 
     電 話 03-3925-5692
     メール tokyo@itadakizen.com 

参加希望の方は、
 1.お名前(ふりがな)
 2.電話番号
 3.メールアドレス
 4.ご希望のキット番号
をお知らせください。

キットはこちらをご覧下さい ↓

http://ameblo.jp/mederu2008/entry-11630382628.html

今回は、先着順で生地を選んでいただきますので、お気に入りのものを逃さないように、お早めにお申し込み下さいね!

お友達とご一緒に参加希望の方は、ご一緒される方のお名前(ふりがな)とご希望のキット番号もお知らせ下さい。

みなさまのご参加をお待ちしています。


ヨウさんの木削り教室って?

〜小学生以上のお子さんをお持ちの皆さまへ〜

今週土曜日の、『ヨウさんの木削り教室』に、お子様とご一緒に参加してみませんか?

講師をして下さるのは、世界で一人の”木削り師”、滝本ヨウさん。

ヨウさんは、「木削りをすると、特に、子供たちは、とても素直で幸せそうな顔をする」と仰っています。


・・・ヨウさんの木削りへの思い・・・

 木削りに出会って、もう15年になります。最初はストレス解消
のためにやっていたのですが、木削りの心地よさや木の香りを楽
しんでいるうちに、時計の針とは違う“縄文的な自然リズム”に魅
せられました。
木削りをしていると、少年時代のふるさと”熊野の森の記憶”がよ
みがえり、ふるさとが元気を与えてくれるように感じます。木に
ふれて木と対話していると、本来の自分自身に戻れるようで、い
つの間にか自分を好きになっていきます。


・・・どんなことをするの?・・・

①木の説明

最初に、木の説明です。
屋久杉・縄文の神代杉・煤竹・一位・桐・椿・ジャイアントセコイア・レッドウッド・パープルハート・黒檀・パドゥーク等、日本や外国のいろいろな珍しい木を使います。自分にピッタリの木を見つけるのが一番のポイント。


②切り出しの説明

おもに切り出しナイフを使って削ります。
切り出しの使い方の説明を受けてから、削り始めます。木目にそって、木に逆らわずに削ることがポイント。


③わくわく木削り

ゆったりと、木削りの心地よさや木の香りを、楽しんでください。そのうちに、無心で楽しんでいる自分に気づき、ワクワクしてしまうかも。


④自慢大会

出来上がったら、輪になって作品を廻していきます。一周したら”自慢大会”。
『みんな良いなあ。』『私の作品とっても良いよ。やっぱりいいな。』自分の作品、思いっきり自慢して下さい。


*************

もちろん、大人の方のご参加も大歓迎です。
みなさまのお申し込みをお待ちしております。

詳細は、いただき繕東京保谷のブログでご確認下さい ↓

http://itadakizentokyo.blog.fc2.com/blog-entry-44.htmlPICT1224syukuss1.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。