

パン教室 & いただき繕ランチ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 パン教室&いただき繕ランチ
      
     ~~ゴマとご飯のパン~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

林よう子先生のパン教室、第三弾です!

皆さまからのリクエストにより、9月中に開催が決まりました。

今回は予約の方がいらしゃるので、あと残席2名様です。

前回参加された方が、「今までパンを作ったことはあるが、

あらためてパン作りの基本や疑問点をいろいろ教えていただい

て、パン作りの楽しさを感じました。」等々、

先生の優しく、丁寧なご指導に満足のご様子でした。

今回作るパンは

  ○ ごまパン

  ○ ご飯バンズ 

     ※ 白神こだま酵母をお使いです!

:::::::::::::::::

日 時 9月26日(木曜日)
    10時15分から13時少し過ぎまで
    (発酵中にいただき繕のランチタイムです。)
 
場 所 いただき繕東京

参加費 2300円(試食&お土産用のパンを
    2種類各3個ずつ計6個、ランチ代込み)

定 員 2名様

持ち物 エプロン
    ボール大小2つ
    使いやすい目安は直径15センチと20センチ)

講 師 ホームメイド協会 林よう子 

申込み いただき繕東京保谷
     
    電 話 03-3925-5692
    
    メール tokyo@itadakizen.com
       (お名前と電話番号をお知らせ下さい)

****講師林先生よりメッセージ***

皆さんはどんなパンがお好きですか?

パン屋さんにはそれぞれ個性豊かなパン達が並んでいますね。 

パンの種類は数あれど、

今回は油脂や乳製品、卵などは敢えて使わない、

シンプルなパンを焼いていこうと思います。

噛めば噛むほど味がある飽きのこないパンです。 

ゴマを入れたり、ご飯を混ぜたり、

アレンジ次第で更に美味しく!

質素だけれど私の最近一番気になるパンです。 

そんな素朴なパンならではの美味しさ、

実感してみてくださいね。

皆様のご参加お待ちしております! 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

