

いtだき繕オーバンより

いただき繕・オーバン(スコットランド店)の写真です!オーバン


「勇気の理由」

半田市の藤井治療院院長・藤井秀樹先生のご紹介で、
昨日お会いしました、詩人の堤江実さん。

とても美しい日本語でお話下さる江実さん。
詩の世界そのままの、素敵な方でした!

江実さんの詩の中で、特に好きな詩を、
ご本人に快諾いただき、ご紹介します!

::::::::::::::::::
「勇気の理由」
いちばん大切なものはいのちです
と 子どもたちには教え
すべて生きとし生けるもののいのちこそ
もっとも尊いのです
と 言いきり
それでいながら
やっていることといったら
世界中は
うそつきたちで
いっぱいです
それでも
きっと
どこかに
いのちをかけて
このことばを守ろうと
誠実に生きる人々がいることを
私は 知っています
:::::::::::::::
堤 江実さんのホームページ
http://homepage3.nifty.com/emitsutsumi/index.html

「魔法の言葉講座」(ご報告)

昨日、半田市の藤井治療院院長、藤井秀樹先生をお迎えして、

「魔法の言葉講座」を開催しました。

開始直後から、2階のイベントスペースでは、笑い声が出ていて、
ランチに降りてきていただいた時には、すでにみなさま、
とてもいいお顔でした!

ご参加いただいた方からの感想をご紹介します。


◎イベントの感想 **********

・藤井先生と助手の奥様のお人柄がとってもステキでした。
 お二人にお会いできただけで、癒されます。
 「魔法の言葉」、思っていた通りのコトバでした。

 個人セッションでは、自分のこれからの生き方に光が射すような
 素敵な時間
でした。

 生きててよかったかも・・・


・のんびりして、とても癒された講座でした。

・アットホームで、良い距離感でした。

・魔法の言葉、とても良い会でした。
 先生、内容、スペース、雰囲気、全部良かったです。
 時間が経つのが早かったです。

・今日のイベントのことは、昨日知ったので、あまり何も構えずの参加でした。
 けれど、色々と自分の知識とつながったり、なるほどと思えたことがあり、
 やはり、何か縁というものはあるのかなと思いました。

・とても気持ちよい空間でした。

・ゆったりした環境でできてよかったです。

・また、先生に来ていただきたいです。
 次の機会では、個人セッションも申し込みます。


◎いただき繕ランチの感想 ********

・オーガニック・ヴィーガン仕様の本格的な料理を食べたのは、初めてでした。
 天ぷらがとても美味しかったです。

・かぼちゃが好きなので、嬉しかったです。
 かぼちゃの皮フライ、また食べたいです。
 海藻と山芋の揚げ物、また、食べたいです。

・量もちょうど良く、とても美味しかったです。(男性には少ないかな?)

・おから、美味しかったです。あおさと山芋のボール、大好きです。
 温野菜、大好きです。

・とてもおいしかった。久しぶりにゆっくり食べました。

・揚げたてがいただけたのが嬉しかったです。


◎その他のご意見 **********

・講座とランチ(先生夫妻と一緒の楽しいランチ)で3800円は、とっても良心的です。

・セミナーもランチもお値段以上で満足です。


:::::::::::::::

藤井先生、まゆみさん、ご参加いただいた皆さま
どうもありがとうございました!!

本日のイベント

本日のイベントは、

半田市の藤井治療院院長・藤井秀樹先生をお迎えしての

 「魔法の言葉講座」

いただき繕・東京保谷の2F、イベントスペースにて行いますので、ランチ、お弁当などのテイクアウトは、通常通り、ご利用いただけます!

お電話で、ご予約いただきますと、お待たせする時間が少なくて済みます。

本日もどうぞよろしくお願いいたします!

『パン作り × いただき繕ランチ』

今週木曜日に、林ようこさんの

『パン作り × いただき繕ランチ』を行いました。

今回のパンは、ゴマパンとご飯バンズの2種類!

参加者の方からいただいた感想をご紹介いたします。

:::::::::::::::::::

・楽しかったです。作り方だけなく、色々と食の安全に関わるお話を聞けて良かったです。ほのぼのした、温かい雰囲気の中で、ゆったりした気持ちで、楽しく過ごせました。

・ランチは、どれもとても美味しかったです。また食べに来たいです。
 よく食べる我が子には、ごはんおかわり(有料)があると助かるかも

・パンとお昼のセットがとても安くて、お得な感じだと思います。

・少人数で、色々伺うことができ、楽しく過ごすことができました。

・ランチ、とても美味しかったです。春巻きはボリュームがあり、以前、息子も喜んで食べていました。

・料理教室もあったら嬉しいです。 

::::::::::::::::::・

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

スタッフも、焼きたてのパンを試食させていただきましたが、ご飯バンズの中が、ふっくら、もちもちしていて、とても美味しかったです!

ご飯の粒は、見当たりませんでしたが、どうやって作られたのでしょうか?!

ぜひ、教えていただきたいなあと思う、とても食べ応えのあるパンでした!

札幌店からのお知らせ

いただき繕・札幌円山の新しいちらしです!

お近くの方は、ぜひ一度お弁当を食べてみて下さいね〜

札幌弁当ちらし2
札幌弁当ちらし

お弁当についてのお願い

おはようございます!涼しい朝ですね。

昨日は、初めてお弁当を買っていって下さった方が、食べてすぐにお電話を下さり、

「優しい味で、とても美味しかったから、母にも1つ届けたい」

と仰って、すぐにまた、もう1個買いに来てくださいました!

また、3日連続でお弁当をご注文いただいた、小さなお子様をお持ちのママさんが、昨日は、お友達とお家で集まる、ということで、5つ配達させていただきました。

お弁当は、予約制ではありませんが、基本的に、ご注文いただいてから、準備をしていますので、なるべく、お電話でご予約いただくと、お待たせ時間が少なくてすみます。

どうぞよろしくお願いいたします。


本日のお弁当

本日のお弁当。

・元精飯(かんせいはん)

・あおさのふりかけ

・ピーナッツの佃煮

・春巻き

・蒸し野菜(なす、とうもろこし、人参、ジャガイモ)
 薬念じょうゆ付き

・おから煮

・人参の大葉ドレッシングサラダ

・ジャガイモの煮ころがし
 

いただき繕では、できる限り、リサイクルできる容器でお弁当をお渡しできたら、と思っています。

みなさまのご協力をお願いいたします。
わっぱ弁当
わっぱ弁当

まゆみ先生の☆ヨガクラス & いただき繕

:::::::::::::::::::::

真由美先生のヨガクラス&いただき繕ランチ

:::::::::::::::::::::


お待たせいたしました。真由美先生のヨガの

10月のクラスのご案内です。

今回は、両日のクラスに対して、

先生から以下のメッセージをいただきました。

それぞれ楽しみですね☆

**********

<10月5日> 

5日は天秤座の新月です。

新月の時の天秤座は、精神を研ぎ澄ませる

新月の力が合わさり、よりバランス感覚の

優れた状態へと導いてくれるタイミングです。

新月のパワーを感じながら、

瞑想とゆるやかなヨガを通して、

心と身体のバランス感覚を取り戻す、

そんな時間をご一緒に過ごせることを、

心から楽しみにしています。

<10月23日>

10月後半となるこの時期、

私達の体は完全に秋、冬へと移行する時期です。

パワフルで活力に溢れた炎が、

ゆっくりと落ち着いてゆく感覚を、

ゆったりと身体をほぐしながら、

心と身体の両面から静かに感じられることと思います。

ご一緒に過ごせることを、心から楽しみにしています。

日 時 10月5日(土)と23日(水)
    
    10時30分から12時30分
    その後ランチタイムです。

    ◎一日ずつのクラスですが、両日受講可能です。

場 所 いただき繕東京保谷(練馬区南大泉5-37-7)

定 員 5日 ・・・5名(先着順)
    23日・・・5名(先着順)

参加費  ランチ込みで2200円

申 込  いただき繕 東京保谷

      電話 03-3925-5692
      メール tokyo@itadakizen.com

     1.名前
     2.連絡先(電話番号)
     3.希望日
    
    をお知らせ下さい。
    みなさまのご参加をお待ちしております。

「魔法の言葉講座」って(その4)


今週土曜日に予定しています、「魔法の言葉講座」の講師を務めて下さる、半田市の藤井治療院院長の藤井秀樹先生より、わかりやすいご説明の文章が届きましたので、ご紹介します。

実際に肺がんが消えた方の例のご紹介もありますので、参加を迷っておらえる方は、ぜひお読み下さいね!

また、病気以外にも、人間関係、仕事、結婚など

目の前の問題を解決するための、きっかけがつかめるかもしれません。

自分では気づいていない、心の”ひっかかり”を取り除いて、本来の自分に戻っていきましょう!

:::::::::::::::::::::::

〜 藤井秀樹先生のメルマガより 〜

“魔法の言葉”って、本のタイトルなどいろんなところで使われていますよね?
今の自分が楽になる言葉?でしょうか?

良い言葉、悪い言葉、呪文…

“魔法の言葉”は様々です

また、

 『その人に合った言葉』

は必ずあります

そんな“魔法の言葉”が見つかる講座です

私は鍼灸師、治療家なので病気など様々な苦痛を取り除くことを目的にしています
でも痛みを取ることだけを第一義にしていません

苦痛の本当の理由を理解して、

カラダが元通りになって行くような

その人に合った治療法、セラピーをしているつもりです

その人に合った治療法…
その一つが

“魔法の言葉”

です

「ありがとう」や「感謝」など良い言葉が体調をよくする
…ことは知られています

ですが、”良くない言葉”も治療に役に立つことがあります

〇あっちいけ
〇クソおやじ
〇私だけ見て

・・・で病気が治ったり状況が改善することもあります

病気や人間関係、仕事、結婚

目の前の問題に対して解決できる

”私だけの魔法の言葉”

が必ずあります

「お母さんを許します」→子供のアトピーが治る

「こっちむいて」→花粉症が改善

「自分で決める」→肺がん消失

「私を信じて」→過食症が軽減

「くそ親父!」→過敏性大腸炎がその場で治癒

「般若心経」や「ホ・オポノポノ」
もちろん、
「ありがとう、感謝します」
などはオールマイティーですね!

Wさんの例です
↓↓
****
肺がんが消えてしまったWさんには
「自分で決める!」が魔法の言葉でした

**年間、ずっと人の意見で人生を決めてきたWさん(Wさん曰く)は、
がん告知をされた大学病院で初めて
治療法を自分で選択しました

白衣の権威者三人に対してNO!と言ったのです
「治療法は自分で決める」
と。

でも、その後、がんに対する治療らしいことはしていません

今は私の所でカラダのチェックだけしていますが
ガン反応はありません

会社での健康診断は受けています
レントゲンに影はありません

「治療らしいことはしていない」
のですが、
「自分で決める」
という宣言は効果の高い治療法だったのではないでしょうか?

Wさんは大学病院でNOを言えたことが人生で一番大きい出来事だったといいます

「いままで自分で決めてこなかったのがよく分かりました」

といってくれました

+++++++++

どの言葉をどうやって選ぶか?
だれに対して言う言葉か?
何回言う?
いつまで言う?

など、必要なことはオーリングテストなどカラダの反応で調べます

オーリングテストの実習もしながら一緒に勉強しましょう!

相模原のイベントに出店します!

〜 お知らせ 〜

10月27日(日)10時〜、

相模原の相陽建設㈱ グリーンライフ相模原さま主催のイベント、

「ぐるぐるつながりマーケット」

に、いただき繕・東京保谷も出店させていただくことになりました。

相模原近郊の方、ぜひお立ち寄り下さいませ。

昨年のイベントの様子を、グリーンライフさまのホームページでみられます。

http://www.soyo-inc.co.jp/glife-shop/guruguru.html

ぐるぐるつながりマーケット
www.soyo-inc.co.jp

嬉しかったこと

今日は、偶然、学生さんのお客様が続きました。

なんと、そのうちのお一人は、いただき繕ロンドン店にも行ったことがあるという方でした。

「食を変えない限り、社会は変わらない」

ということに、気づいたという学生さんたちでした!

こういう学生さんたちに出会うと、本当に嬉しいです。

夢をいっぱい持っておられる学生さんたちのこと、

ずっと応援していきたいです!!


● 海藻入りの、繕華蔵ドレッシング

● 海藻の天ぷら

● のり巻き

が気に言ったと仰って下さいました!


ご来店、ありがとうございました。
パーティー写真

いただき繕バーガー

昨日の祝日は、バーガーの注文をして下さる割合が、いつもより多かったです。

バーガーを食べて下さった、中学生の男の子に、

「どうでしたか?」ときいたところ、

「めっちゃ、美味しかった!」と笑顔で答えて下さいました!

スタッフも、めっちゃ嬉しかったです!!!

menu_ben-05baga-01.jpg

庭のデッキ作り

おはようございます♪

本日、秋分の日も、いただき繕・東京保谷は、通常営業いたします。

ランチタイム・カフェタイム・テイクアウトのお弁当にバーガー、のり巻き、どうぞご利用下さいませ。

来られる前にお電話いただくと、お待たせする時間が少なくてすみます。

昨日は、お知り合いの方に、庭のデッキ作りをしていただきました。そして、基礎の部分が仕上がりました。
(Hさん、ありがとうございました!)

過ごしやすい気候になりましたので、庭でランチを楽しんでいただくこともできるようになります。
仕上がったら、写真アップいたしますね!

本日も、どうぞよろしくお願いいたします。

量り売り始めました!

〜 お知らせ 〜

名古屋市の「エコブランチ」さまのオリジナル洗剤、

 ー 松の力 ー

の量り売りを始めました!

松の樹液と水だけでできているこの洗剤。
これまで色々な洗剤を試してきましたが、
自然派石けんの中でも、使い勝手、汚れ落ち抜群です!

ぜひお試し下さい!

http://www.eco-branch.com/03/03tayouto_sita.htm


「魔法の言葉講座って?!(その3)

現在、申込受付中の、9月28日(土)に予定しています、

『魔法の言葉講座 × いただき繕ランチ』

今日は、今回の講師である藤井秀樹先生の個人セッションを
体験したことのあるスタッフMの体験談をお届けします!

::::::::::::
私は、慢性の”腰痛”についての相談をしました。
といっても、実際に腰をみてもらうことは一切していません。
したのは、問診とオーリングテストという筋肉反射テストのみです。

藤井先生は、たくさんの患者さんを観てこられて、
多くの方が、それぞれに抱えておらえる問題は、つきつめていくと、
両親との関係にいきつくことが多いことに気づかれたそうです。
ですから、私も両親との関係についてのお話もしました。

私の両親は、どちらかというと、放任タイプの両親でしたし、
私も、両親の言いなりになるということは全くというほどなく、
好き勝手をして生きてきたと思っていました。

ところが!!
先生のオーリングテストでは、

・私は自分の人生を10%しか生きていない。
・90%は、母親の人生を歩んでいる。

ということを言われました。

「そんなはずないけどなあ」という気持ちの後、
「そうかも・・」という気持ちが出てきました。

そして、処方された言葉は、

「選んでくれてありがとう」

具体的な言い方の指示があり、3週間続けるように言われました。
また、合わせて、手の甲の中指の辺りを揉むように言われました。

その日から、早速、言葉を言うことと手の甲を揉むことを始めました。

翌日、手の甲に、ひどいアザがいくつかできました。
何か、悪いものが流れ出した、という感じがしました。
(現在も時々、同じように揉んでみますが、もうアザはできません)
そして、言葉も、できるだけ言っていました。

3週間後、腰痛は完全に治ったとは言えませんが、
明らかに腰も心も軽くなったことを感じました。
そして何よりも、その間に、母親が変わり始めました!

先生の治療を受けて、
「私は自分の人生を10%しか生きていない」
と、思ってもいなかったことを言われました。
そして、私は、「そうかもしれない」と思いました。
こう思った瞬間から、
身体や心、そして母親にまで変化が始まったと思っています。

::::::::::::::::::

(藤井先生からのメッセージ)

 抱えている問題は目に見えている現象で、
 本当の問題は別にあります
 魔法の言葉は本当の問題に対して言う言葉です
 その言葉が見つかれば楽に変化してしまいます

::::::::::::::::::

私は、たまたま腰に症状が出ていましたが、
本当の問題に気づくために、
身体が送ってくれていたサインだったと今は思っています。

この講座に参加して、すべての問題が一気に解決するとは限りませんが、
何か大きなきっかけはつかめるかもしれません。

:::::::::::::::::::::

※ 「魔法の言葉講座」の申込〆切りは、
  9月27日(金)午後5時とさせていただきます。
  みなさまのご参加をお待ちしています。








9月のフルムーンパーティーの感想をいただきました!

フルムーンパーティーの感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

::::::::::::::::

・チャプチェとドリアが好物ですごく美味しかったです。
パーティーはお変わり自由だったので、すごい勢いで早食いしてしまいました。でも、次の日、もたれなかったです。

・音楽とお絵描きもすごく良かったです。

・美味しいお料理、ビュッフェ形式でお腹が満たされて、そして、みつえさんのパステル画、ワンコインリーディング、スタッフの方とのおしゃべり、全部が良かった。こんな素敵な会、初めて♡また参加したいです。

::::::::::::::::

来月は、どんな会にしようかな〜と、スタッフもとても楽しみにしているイベントです!

来月は、19日(土)を予定していますので、また近くなったら、ご案内いたします。

Rさん、Kさん、ご感想いただき、ありがとうございました!

イベントの告知

10月のイベントの予告です。
詳しくは後日アップします。
お楽しみに!!


☆::☆ゆるゆる先生の体ほぐし&いただき繕ランチ☆::☆
~~息を生きる~~

今回は『人間と演劇研究所』から瀬戸嶋先生をお招きします。
『人間と演劇研究所』のブログです。どうぞご覧下さい。
http://karadazerohonpo.blog11.fc2.com/blog-entry-81.html

日時 10月19日土曜日と22日火曜日
   →一日づつの講座ですが、両日でも可能。
   


●○●  ヨガ & いただき繕ランチ ●○●
~~Living in Healer~~

昨日感想をアップさせていただきましたが、
真由美先生のヨガを次回も是非!とのことで、
早速、日にちを決めさせていただきました。

日時 10月5日土曜日と23日水曜日
   →一日でも、両日でも可能

[ワークショップのチラシが出来上がりました] by 人間と演劇研究所ブログ
karadazerohonpo.blog11.fc2.com
Author:瀬戸嶋 充(ゆるゆる先生)人間と演劇研究所主宰1981年:林竹二(教育者・哲学者)に私淑。竹内敏晴(演出家・からだとことばのレッスン)と野口三千三(野口体操)に師事。からだとことばの探求をライフワークとする。演出家・からだとことばのレッスン指導・野口体操指導。からだを緩める、声を開く指導は自由闊達で、好評を博す。

ヨガ × いただき繕ランチ

〜 ご報告 〜

本日、初めての土曜日クラス、依田真由美さんの、

ヨガ 〜 Living in Healer 〜 (私は私自身を癒す人)

を行いました。

参加者のみなさまの感想をご紹介します!

::::::::::::::

・まゆみさんのヨガ・・・初めてのヨガでした。
他では経験したことのない、本当に身体と心に語りかける、優し
いヨガでした。
身体を調えるところから始まって、ゆるゆるとゆるめて開いて、こんなヨガがあったなんて、目からウロコ♡
定期的に受けたいです。
そして、何と言ってもまゆみさんの声と語りかけのやわらかさが素敵です。他のヨガはもう受けられないかも・・・

・とてもリラックスできて、素敵な時間でした。
2時間があっという間に感じました。
身体の中がキレイになった気がします。
真由美さん、素敵ですね♡ 憧れちゃいます。

::::::::::::::

ヨガの後は、ランチタイム!
ヨガで皆さん、すっかり身体も心もゆるまって、初対面の方たち同士でしたが、お話も弾んでいたようです。

ランチの感想もいただきましたので、こちらもご紹介します。

::::::::::::::

・いつも季節感があって、おいしくいただいています。

・全体として丁度良い感じでした。
ご飯はもう少し少なくても良いかなあ・・・と思いましたが、おかずの割合で考えてみて適量かと。とてもお腹が一杯です。
デザートはもう少し多いと嬉しいです!

→ ご意見ありがとうございます。
  やはりデザートは嬉しいですよね。
  検討してみますね!

・素材に心を込めて料理をして、おいしくなっているのが、すごく伝わってくるごはんです。
全部美味しい!量もちょうどよく、身体に全く負担がないから、本物だと思います!

::::::::::::::::

また、今回の企画の値段設定についてのご意見もいただきました。

:::::::::::::::

・とてもお安くしていただいて助かっています。

・ちょうどよくありがたく・・・どうしてもからだにいいご飯は値段が高いので、お財布に優しいから、何回も来れます。

・ヨガとランチセットは安いです。

::::::::::::::::

参加いただいた方は、皆さん、真由美先生のファンになられるようです!本当にキラキラ輝いておられる真由美先生☆
来月もまた、よろしくお願いいたします!

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

「魔法の言葉講座」って?!(その2)

9月28日(土)に予定しています、

『魔法の言葉講座 × いただき繕ランチ』

は、こんな方におすすめです!

□ 心身ともにますます健康になりたい方

□ 漠然とした未来への不安や心配を吹き飛ばしたい方

□ 自分や周りの人の幸せ度をさらにアップしたい方

□ 今よりもっと喜びに満ちた毎日を送りたい方

□ 心の中にある、ネガティブな感情を解放したい方

□ 解決したい問題をお持ちの方

以下は、藤井秀樹先生よりいただいたメッセージです。

::::::::::::::::::

 抱えている問題は目に見えている現象で、
 本当の問題は別にあります
 魔法の言葉は本当の問題に対して言う言葉です
 その言葉が見つかれば楽に変化してしまいます

::::::::::::::::::

また、いただき繕札幌店で、ライブをして下さった、ミュージシャン・アキラさん!

アキラさんが、今回の講師をつとめて下さる、藤井秀樹先生のことをご自身のホームページでご紹介されています。
アキラさんに快諾いただき、以下にその内容の一部を紹介いたします。

:::::::::::::::::

2度目のライブとなる半田市は、知多半島の入り口にあたるパワースポットでもある。そこに居をかまえる藤井治療院は独自の治療で全国に名をとどろかせている。
院長のヒデキは、統合医療の大家である樋田和彦氏のもとで学び、鍼灸師でありながらオーリングテストやキネシオロジー(筋肉反射)をとりいれ、心身ともに癒す治療をおこなっている。

ヒデキが実際の治療をワークショップで実演してくれた。

(続く・・・)

::::::::::::::::::

秀樹先生の治療の具体的な内容や、秀樹先生のお写真も見られますので、参加を迷っている方はアキラさんのホームページ内の「すべてはつながっておるー@愛知県半田市」というタイトルのブログを是非参考にして下さいね!

http://ameblo.jp/akiramania/entry-11529042575.html

今回は、ワークの途中に、いただき繕のランチタイムがありますので、秀樹先生と参加者の皆さんとの交流もできます!

個別に相談したいことがおありの方は、個人セッションにお申し込み下さい。

以下は、講座の詳細です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ●○ 不思議治療院!?の 魔法の言葉講座 ●○

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知県の鍼灸師、藤井秀樹先生をお招きしての

「魔法の言葉講座」です。

藤井治療院で治療を受けると、それまで抱えていた問題が、何故か解決してしまう、ということから、”不思議治療院”と呼ばれています。

藤井先生とは、名古屋のある会社でのイベントに、いただき繕のお弁当を出させていただいた時に、初めてお会いしました。

お弁当を食べて下さった藤井先生は、
「これまで、自然食という類いの食事は、あまり美味しくないと思っていたが、これは美味しかった!」と仰って下さいました!

そして、びっくりしたのが、
「このお弁当は、楽しい中で作られたお弁当だと感じた」と言われたことです。
まさに、そのお弁当は、何度も大笑いしながら、本当に楽しく準備させていただいたからです!

お弁当から、そのことを感じとられた先生にとても興味を持ち、治療についてのお話を聞かせていただき、実際にスタッフの1人が治療も体験させていただきました。

そして、カラダや病気に関して、共感することがとても多く、藤井先生のお話をたくさんの方に聞いてほしいという思いから、今回の講座の開催が決まりました。

食を変えると、カラダはその時から変わり始めますが、我慢をしたり、制限をしたりすることが、かえってマイナスになることもあります。

自分のカラダの変化を深く感じながら、楽しみながら、食をかえていけるように、

自分では気づいていない、”心のひっかかり”

を取り除くきっかけを掴んで下されば嬉しいです。

今回、特別に、講座の参加された皆さまお一人お一人に、言葉のお薬を処方して下さいます。

また、オーリングテストの実習もあるという、他ではない内容になっておりますので、お見逃しなく!

**********************

日 時 9月28日(土)午前11時〜午後3時
       12時〜13時 ランチタイム

場 所 いただき繕東京保谷
    東京都練馬区南大泉5−37−7

参加費 3800円(いただき繕ランチ代込み)

定 員 10名

申 込 いただき繕レストラン東京保谷
    電話 03−3925−5692
    メール tokyo@itadakizen.com

***********************

〜 藤井先生からのメッセージ 〜

カラダは、”私”が治る方法を知っています。

その治療法を探すのが、不思議な「オーリングテスト」です。

オーリングテストについては、以下のリンクを参考にしてください。代替医療の診断法です。 ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/O-リングテスト

お薬として、その人に応じた「言葉」が処方されます。
その「言葉」も、オーリングテストで見つけられます。

患者さんは、先生が処方された「言葉」を毎日言います。

飲み薬と違って、副作用がなく、信じなくても効果が高い!

これまで処方された言葉と、その結果をご紹介します。

◎「クソおやじ!」
  ・・・過敏性大腸炎が治った
   → 仕事が決まりました!

◎「自分で決める」
  ・・・○○ガンが消えていた

◎「私を信じて」
  ・・・過食症が軽減

 
西洋薬?漢方薬?サプリ??
自然療法や代替療法・・・・
治療法で迷っている方におすすめです!

言葉でよくなるなら、もうけもの、でしょう!?

藤井治療院のブログです ↓
http://ameblo.jp/fsanga/

**********************

また、今回、講座終了後に、個人セッションも受付します。
個別にご相談したいことがある方は、こちらをお申し込み下さい。

□個人セッション

 特別料金 5000円(通常の半額)
 診療時間 45分 

  1 15時30分〜16時15分
  2 16時15分〜17時
  3 17時〜17時45分
  4 17時45分〜18時30分
  5 18時30分〜19時15分

なお、個人セッションには、いただき繕ランチは、つきませんので、ご了承下さい。

皆様のご参加をお待ちしています。

フルムーンパーティー 9月

〜 ご報告 〜

昨夜のフルムーンパーティー、
スタッフ含め13名で、楽しい時間を過ごしました!

まずは、ビュッフェスタイルでのディナータイム。

今回のメニューは、

 ・いただき繕の海藻・山菜・野菜の寿司
 ・いただき繕海藻のり巻き
 ・山芋のドリア
 ・春巻き
 ・なすの揚げ浸し
 ・ベークドポテト(大葉入りオイル添え)
 ・チャプチェ
 ・センチェ
 ・マフィン(豆腐クリームつき)
 ・りんご寒天

ドリンクは、

・百歳酒
・いただき茶
・オリエンタルコーヒー
・しあわせ茶

130919-191000.jpg


食事の後、参加者の方に、素敵なピアノの弾き語りをしていただきました!
3曲弾いていただきましたが、涙ぐむ参加者の方も・・・
皆さんの心に響く演奏と歌をありがとうございました!!

それから、ベランダでまんまるお月様を眺めました。
とても光の強い、美しい満月でした。

そして、満月の夜は、不要な感情の手放し/解放が一番効果的にできるタイミングだということで、セラピスト充枝さんのアートワークをしていただきました。

こちらも、ワークが進むにつれて、皆さんの心がどんどん開いていく様子が、とてもよく感じられました。

参加者の皆さまが作り上げて下さった、素敵な時間と空間。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今回もまた、写真を撮ることができず、参加いただいたセラピスト充枝さんの写真をいただきました!(充枝さん、ありがとうございます)

おはようございます♪

クリスタル


昨日の午後、お店の窓辺のクリスタルと太陽が重なって、とてもキレイだったので、みなさんにもシェアします^^)

羊毛で作ったカーテンに虹もたくさんできています!

本日は、10時より

依田真由美さんの
ヨガ〜Living in Healer〜

18時より

フルムーンパーティー

です。

ランチは通常通りですので、ご来店お待ちしています!

フルムーンパーティのメニュー!

明日のフルムーンパーティのメニューが
決まりましたので、お知らせします!

人気の定番メニューに、
パーティーらしいものも加えて!!


・いただき繕の海藻の寿司

・いただき繕海藻のり巻き

・山芋グラタン

・春巻き

・なすの揚げ浸し

・ベークドポテト

・チャプチェ

・マフィン(豆腐クリームつき)

・りんご寒天

menu_dinr-sushi.jpg



今朝、新鮮な野菜がたっぷり届きましたので、
他にもメニューが増えるかもしれません!

また、変更の可能性もありますので、ご了承下さい。

参加、本日まで受け付けます。

スタッフ一同、みなさまのお越しを
楽しみにしています♪

本日のサービスは・・・!

人参の葉っぱの天ぷらを、
ランチのお客様にサービスで食べていただきました!

ninjinhappa.jpg

本日の蒸し野菜!

海藻入りの

『繕華蔵(ぜんかぞう)ドレッシング』

を添えて!

musiyasai.jpg

本日のおすすめ!

おはようございます!
東京は、暑いくらいの、気持ちの良い天気です!

本日は、通常メニューに加えて、

 「海藻バーガーセット」 1000円

menu_ben-05baga-01.jpg


もご用意してお待ちしております。

お越しの際には、お電話でご連絡をいただくと、
お待たせせずに、召し上がっていただけます。

いただき繕 東京保谷
   03-3925-5692


今日もどうぞよろしくお願いいたします。

「魔法の言葉講座」って?!

9月28日(土)に予定している、「魔法の言葉講座」

半田市の鍼灸師・藤井秀樹先生を、いただき繕東京保谷にお迎えしての講座になります。

藤井治療院で治療を受けると、それまで抱えていた問題が、何故か解決してしまう、ということから、”不思議治療院”と呼ばれています。

藤井先生とは、名古屋のある会社でのイベントに、いただき繕のお弁当を出させていただいた時に、初めてお会いしました。

お弁当を食べて下さった藤井先生は、
「これまで、自然食という類いの食事は、あまり美味しくないと思っていたが、これは美味しかった!」と仰って下さいました!

そして、びっくりしたのが、
「このお弁当は、楽しい中で作られたお弁当だと感じた」と言われたことです。
まさに、そのお弁当は、何度も大笑いしながら、本当に楽しく準備させていただいたからです!

お弁当から、そのことを感じとられた先生にとても興味を持ち、治療についてのお話を聞かせていただき、実際にスタッフの1人が治療も体験させていただきました。

そして、カラダや病気に関して、共感することがとても多く、藤井先生のお話をたくさんの方に聞いてほしいという思いから、今回の講座の開催が決まりました。

また、追って、内容はお知らせしていきます!

明日はフルムーンパーティー☆

明日は満月。
明日の夜は、月に一度のフルムーンパーティー☆

今回、ご参加予定の方で、ピアノの演奏をして下さる方がいらっしゃいます!

また、先日「パステル画を楽しもう!」の講師をして下さった、充枝さんも参加して下さることになりました!

それに、”オラクルカードの個別リーディング”も、今回特別に”ワンコイン!”でして下さるそうです。

あとは、今回も、フラダンスはありますよー!

踊りたい人はご一緒に!
もちろん、見るだけでもオッケーです!

メニューも決まったら、またお知らせします。

ドリンクは、

・百歳酒
・ウィスキー(Oban 14yeas 43%)
・決明子の茶(オリエンタルコーヒー)
・しあわせ茶(いただき繕オリジナル)
・いただき茶(いただき繕オリジナル)

をご用意する予定です!

申込、今日まで受付しています!
ご参加のお申し込みは早めにお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ●○ フルムーンパーティ ●○

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いただき繕のお料理を堪能していただきながら、お集りいただい

た方たちに、大好きなこと、得意なことを表現していただける場

にしていけたら、と思って企画したイベントです!

8月は、お食事の後、ウクレレ演奏、歌、フラダンスが大好き!

という方に披露していただき、集まった皆様がそれぞれ、一緒に

口ずさんだり、踊ったりしておられました!もちろんスタッフも

一緒に♪♪♪

自分の大好きなことが、他の方の歓びに広がっていく、そんな場

を皆さんと作っていけたらいいなあと思っています。

今回、いただき繕東京保谷は、お集りいただきた皆様に、いただ

き繕の料理をたっぷり食べていただきたいと思い、ビュッフェス

タイルでご用意させていただきます。

いただき繕東京2Fスペースには、ピアノもありますので、ピアノ

演奏して下さる方もきて下さると嬉しいです!

皆様のご参加をお待ちしております。


:::::::::::::::::::

日 時 9月19日(木) 18時半〜21時

場 所 いただき繕 東京保谷(練馬区南大泉5−37−7)

定 員 20名

参加費 3000円
    (ビュッフェディナー、ワンドリンク付き)

申 込 いただき繕 東京保谷
    電話 03−3925−5692
    メール tokyo@itadakizen.com
    
::::::::::::::::::::


繕華蔵(ぜんかぞう)

東アジアの身体観によると、身体の構成要素は、地球(海と大地による調和の結晶体)を構成する要素にほかありません。

繕華蔵は、いただき繕の先人たちによって伝えられてきた秘伝の万能の調味源です。
これは、海の幸を代表する海藻のエッセンスと大地の幸を代表する植物のエッセンスを丹念に調合して、「引き出し」「調え」「とけ込み」という最高の調味源の三条件を完璧に具えた一品です。

lunchbox_02.jpg

元精穀(かんせいこく)

元精穀 かんせいこく

P6216221.jpg


元精穀の優れた調和力

人間が頂くすべての食べ物(生命)には、人間の体はもちろんのこと、意識にも影響を及ぼす強い働きがあることをいただき繕の先人たちは、経験智でわかりました。
アジアの広い地域でお米が主食となったのも偶然ではありません。それは他の穀物に比べてお米の人間の意識に対する働きが比較的に優しいことを経験的に知った人々の智慧(土着智)の顕れと言えます。

いただき繕の先人たちは、1つ1つの生命力に畏敬の念を持ちつつ、また深く吟味することによって、素材の間の相性の故に、一つの素材の働きが弱まる(全体的に調和を保つ)事実に注目しました。そして彼らは特定の食べ物の影響が強く働くことを避けるために、複数の素材を調理の時に使うように工夫しました。
いただき繕の先人たちの経験智を生かし、現代の食生活の変化、素材の生育環境にも配慮して厳選された素材(穀物)の集まりが元精穀です。

食べ物が我々の意識と深くかかわっている事実を考えると、個々の穀物に人為的な操作(改良)が行われることは、望ましいことではありません。元精穀の中に入っている個々の穀物は、比較的に人為的な操作が進んでいないもので、これまであまり表舞台に出てこなかった雑穀が多く含まれています。

また、海藻が持つ優れた浄化力と理想的な塩分の含有力を生かせるために元精穀には清浄海域から採取した海藻も含まれています。
こうした元精穀を毎日の食生活で生かせることは、様々な肉体的な病気やストレスに苦しんでいる現代人に最も必要な食生活の助けとなるでしょう。
11種類の雑穀と豆と海藻たちのそれぞれの特性を活かしながらも見事に調和を成し、われわれの心身の活力の源となる元精穀の深く、かつ美味しい味を毎日の食卓で堪能してください。

 いただき繕のご飯は、元精穀とうるち米を炊いた「元精飯」(かんせいはん)をお出ししています。


※ 以下のページで、元精穀が購入できます。

http://mannane-shop.com/shopdetail/008000000004/
