スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

依田真由美さんの「ヨガ & いただき繕ランチ」(感想)

依田真由美さんのヨガの感想をいただきました。

:::::::::::::

ゆっくりできました。

気持ちよくて寝てしまいました。

赤ちゃんの動きのようなヨガで、

体も心も赤ちゃんに戻ったようです。

ランチは、特にかぼちゃ、美味しかったです。

(今週は、北海道の、ねっとりした食感がとても美味しいカボチャを食べていただいています!)


(Y.Kさま)


・・・・・・・・・・・




スポンサーサイト

ゆるゆる先生の体ほぐし&いただき繕ランチ(報告)

ゆるゆる先生こと、瀬戸嶋充先生の、

「体ほぐし&いただき繕ランチ」

にご参加いただいた方の感想を紹介します。

:::::::::::::::

瀬戸嶋さんのワークは2回目で、もう少しじっくり味わったり、お話したくて伺いました。

お食事とともにじっくりお話でき、私自身のことも少し知ってもらえて嬉しかったです。

ふだんは、介護の仕事をしていて、もちろん介護の技術や知識は必要だけれども、

本質的に大切なことは、言葉にならないようなところにある

ということ、改めて共有できた気がして良かったです。

体が緩んだあとは、味覚も研ぎすまされている感じがして、

とても美味しくいただきました。

完全菜食をいただいたのは、多分初めてですが、

カボチャそのものの甘みや穀物の甘みなど、堪能させていただきました。

家でも少しずつ取り入れたくなりました。

味はもう少し薄くてもいいかもしれません。

何よりからだが肯定しているお食事でした。

作った皆さんの強い想いと愛を感じました。

スタッフの皆さんの笑顔も素敵です。

ありがとうございます!

価格については、お食事つきでこの設定でいいんですか?という感じです。

大満足です。(→今回は、ランチつきで3000円でした)

(M.Yさま)

・・・・・・・・・・・・・

ゆるゆる先生のお話も体へのアプローチも

とっても納得観がありました。

疲れがたまっていたり、体を気持ちよくゆるめたい方に

とてもありがたいイベントだと感じました。

ランチの内容、味、量は、私には、とても心地よいです。

特に体を動かした後は、感覚が敏感なので、

味わいが深まると感じます。

(M.Yさま)

・・・・・・・・・・・・・・・

ペアになって、足先を揺らしていただくと、とても気持ちよく、

体の中に波が立ち、頭まで到達する感覚がわかりました。

本当に気持ちよく、揺らしてもらった後は、足が真っすぐ長くなっているのも、

はっきり感じることができました。

また、起き上がったとき、足の裏が、床に吸い付くような感覚があり、

いつもとは、全く違う立ち姿だということが、よくわかりました。

木が水を吸い取るように、足の裏から、

地球のエネルギーを力強く吸い取っているような、

そんな感覚を持つ事ができました。

からだって面白い、と単純に嬉しかったですし、

この上なく気持ち良い時間でした。

かなりおすすめです!!

(M.W)







整体教室(報告)

10月11日(金)に行われました、岐阜の安江佳津弘さんの
白樺の木を使った健康教室を実施しました。

1週間前の告知にも関わらず、たくさんの方にご参加いただき、
最後の方が終了したのが、21時頃でした。

先生は、

「自然の法則に従っていけば、身体は良くなる」と仰っています。

安江先生は、ご自分が身体を悪くされたのがきっかけとなり、
自分で自分の身体を直す法則を探し求め続けて、40年になられる先生です。

「見えないものを相手にしているから、人にわかってもらうのに、ずいぶん時間がかかった」
と仰っています。

ようやく目に見えないものが大切だということに、みんな気づき始めていますね!

参加者の方からいただいた感想の一部をご紹介します。


:::::::::::

・とても有意義でした。終わった後は身体が軽くなり、詰まっていたコリがほぐれていく感覚が、
 身を以てわかりました。ともかく、家でも実践できるので、継続していきたいです。
 安江先生のお人柄にも感動しました。ありがとうございました。

・安江先生のパワーすごい!!白樺(健康法)、毎日やります。

・とても新しい発想で面白かったです。
 ごはんもおいしかったです。


::::::::::::::::::

また来月も来て下さる予定です。

安江先生、ご参加下さった皆様、ありがとうございました!




ヨウさんの木削り教室(報告)

本日、『ヨウさんの木削り教室』を終了いたしました。

ヨウさんが、

「この作品は飾っておくものでなく、よく触って下さい」と、
皆様に声をかけておられました。

参加者の皆様が、ご自分の作品をとても大切そうに触られた後は、
今度は、作品をまわして、他の方の作品も同じように触っておられました。
皆様、何を感じられておられたのでしょうか?!

どの作品もとてもとてもステキでした!!

1378776_605513676159035_1340840073_n.jpg


ご参加下さった皆様の感想を紹介します。

::::::::::::

・心が解放されてゆきます。
 出来上がった作品にタイトルをつけて、作品自慢の時間も素敵です。
 いただき繕のランチで、心もお腹も満たされ、感謝です。

・楽しく削れました。
 部屋の中が良い香りでした。
 お料理もきれいで優しくおいしかったです。
 皆さんの作品もそれぞれ素晴らしかったです。

・木彫りではなく”木削り”というところがポイントと教わって、
 直感のままに好きな形に削っていったら、とっても手にしっくりくる
 心地よい形に仕上がり、お気に入りのものができました。
 お料理も見た目がとてもキレイで、食感がツブツブしており、
 美味しくいただきました。
 葉っぱにのっている(お料理が)ところも良かったです。

 → 今回のイベントランチは、
   半月盆に柿の葉をあしらって、盛りつけしました。

・すごく楽しい時間でした!
 木と対話しながら、参加された方達の自己紹介を聴きながら・・・。
 ヨウさんも、木のような方で、木の側にいるようにRELAXしました。
 是非、小さいお子さん達に沢山参加して欲しいなあと思いました。
 教えていただきた通りに「木が主役」と心に思いながら削っていくと、
 できた形があまりにも自然で驚きました。
 皆さんの作品にも「うわあ」という感動でした!!

・妻の回復を願いながら削らせていただきました。

・木削りは、純粋に楽しかったです。
 自分のデザインセンスとか、技術でなく、
 「木の個性を出す」というのは、初めてでしたが、
 素のままで没頭しました。
 満足なものができました。
 お料理は、ヘルシーでおいしくいただきました。
 ボリュームもちょうど良かったです。

・木削りの楽しさもさることながら、
 今回いろいろな方々との出会いがあり、
 素敵な時間を過ごすことができました。
 木削りの後のお食事は、身体に優しく、とても美味しかったです!
 「食」は、「人を良くする」という時の意味を実感した一日でした。
 ありがとうございました。

・とても楽しい木削り。木目の美しさ、木の香りに感動しました。
 お食事もとても美味しくいただきました。
 ゆっくりした時に流れが感じられ、気持ちよく過ごすことができました。

:::::::::::::::::

ヨウさん、参加下さった皆様、どうもありがとうございました!

よだまゆさんの新月ヨガ×いただき繕(報告)

本日、よだまゆみさんの『新月ヨガ×いただき繕ランチ』を終了しました。

(なお、今月は、23日(水)も同じ企画があります)


毎回、参加者のみなさまが、ランチタイムには、すっかり打ちとけていらして、

まゆみさんと一緒に、体や食のこと、いろいろなお話が弾んでいたようです。

体をゆるめると、心もゆるみ、食事もいつもの何倍も味わいながら、

食べて下さっておられるようです。



参加者のみなさまの感想をご紹介します。

::::::::::::::::::::

【ヨガについて】

・3回目の参加で、

 続ける良さを実感しました。
 
 クリスタルボール体験が素晴らしかったです!

 (↑ 参加者のお一人が、クリスタルボールをお持ち下さって、

    皆さんで体験されました。)


・ヨガとランチ、全体を通してとても癒され、

 楽しい時間を過ごさせていただきました。

 今まで受けてきたものと全く違い、

 新しい発見がたくさんありました。


・ヨガをやることによって、体が楽になりました。

 まゆみさんの人柄も素敵で楽しく受けられました。
 
 自分の体と相談して、ゆっくりとやることで

 体と会話できた気がしました。


・2回目です。

 まゆさんの優しいエネルギーが、

 じんわりと体と心に効いてきます。

 お花が咲くように、

 ゆるゆると体が開いていくのが感じられました。


・ヨガも受けられ、素敵な食事もいただく事ができ、とても良い時間でした。



【ランチについて】

味わって食べると、すごく満腹になり

 とても美味しかったです。

 味も薄すぎず、濃すぎず!!身にしみる感じでした。

 ナチュラルな味、初めてでした!!


・いんげんのあげもの、とても美味しかったです!


・種類も豊富で、目でも楽しんで食べる事ができて良かったです。

 味も野菜など素材の味がしっかりとしていて、

 優しく美味しかったです。


・すべてとても美味しくいただきました。

 ひとつひとつのおかずも優しい味で、ごはんもとってもおいしかったです。

 ヨガのあとにこのようなランチを食べられて、

 とても幸せだと思いました!

 ごちそうさまでした。


・胡麻和えといんげんを初めて食べましたが、ボリューム感があって、

 満腹でした。

 とても美味しかったです。

:::::::::::::::

 まゆみさん、参加者のみなさま、どうもありがとうございました!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。