スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日のおすすめイベント

〜ヨガといただき繕ランチで、深い癒しの時間を〜

福田ますみさんとのコラボ企画、ヨガ&ランチに、
残席あります!予約受付中です。
お天気が良くなるよう願いながら、皆さんのご参加お待ちしてい
ます☆

今回ますみさんは、時どきしか参加できないかたのために、
ヨガの効果を十分に保って行けるようなプログラムを組んでくだ
さっています。
天候不順な今の季節、ゆったりと体を整えることができると
いいですね。

::::::::::::::::

前回のヨガに参加した方のご感想です。

◎ ヨガについて
普段の生活では、自分の身体と向き合う、という時がなかなかないものですが、
今回のヨガは、そういった機会をもたらしてくれました。
フラワーエッセンスも取り入れていただきき、
自分の身体がリラックスしてゆくのが、実感できました。
思考も前向きになれる気がします。

◎ ランチについて
素材の味が生きていて、美味しくいただきました。
蒸し野菜も美味しかったです。
ヨガの後でしたので、身体が更に喜んでいる感じでした。
デトックスできました。

:::::::::::::::::



❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀
   フラワーエッセンスヨガ&ラン
   ☆こころもからだも半日デトックス☆
❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀◎❀

以下は 万寿美さんからのメッセージです。

丹田を意識した、

日本人のからだをより力強くするヨガのポーズや

ヨガ後のいただき繕ランチで

東アジアの知恵とこころを からだ、まるごとひとつで感じ

日本の季節に合わせて、

毎日の生活を

もっと快適にすごせるポイントなどのお話もいろいろ。

ヨガではフラワーエッセンス

(お花や木々のエネルギーが転写されたエッセンスやクリーム)

も用いながら

こころもからだも 深くから解放し 

新しいフレッシュなエネルギーに満たされるていくのを

実感していただけます。

たまにしか身体を動かす機会がない方にも効果的なクラスです☆

フラワーエッセンスっていったい何?

と気になった方もぜひ一度体感を!

ヨガを通して 植物を通して 食を通して

本来の自分に気がついていく実りの時間 

皆様のご参加をこころよりお待ちしております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日 時 10月25日(金) 10時30分〜12時30分
                (その後、ランチタイム)
場 所 いただき繕 東京保谷(練馬区南大泉5−37−7)
定 員 5名
参加費 大人 3500円
    (材料費、ランチ込み)
申 込 いただき繕 東京保谷
     電 話 03−3925−5692
     メール tokyo@itadakizen.com
    
   ◎お名前とお電話番号をお知らせください。
スポンサーサイト

パン教室のお知らせ

   ~~~来週のイベント予告です!!~~~

******林よう子さんのパン教室&ランチ******

       ~~カボチャパンとドッグパン~~

***************************

ハロウィンをテーマにした、季節感のあるパンが作れます!

一度参加されたかたも、どうぞお越しくださいね。

 
講師林さんより

食欲の秋ですね。最近皆さんはどんなパンを召し上がりましたか。

今回の教室ではハロウィンにちなんだ「カボチャあんぱん」を

作ります!

生地にもカボチャを練りこみ、カボチャ餡を包みます。

ほんのりオレンジ色のかわいいパンです。

カボチャおばけの成型も楽しいですよ!

もう一つはドックパンです。飽きのこないシンプルな味、

成型で一工夫し、愛らしいパンに変身させます。

何れのパンも白神こだま酵母を使います。

素材の味が生きた身体に優しいパン作りを通して、

皆様と楽しい一時を過ごしたいと思います。

ご参加お待ちしております。

◎日 時  10月31日(木曜日)
      10時15分から13時少し過ぎまで
      (発酵中にいただき繕のランチタイムです。)
 
◎場 所  いただき繕東京

◎参加費 2300円(試食&お土産用のパンを
     2種類各3個ずつ計6個、ランチ代込み)

◎定 員 4名様

◎持ち物 エプロン
     ボール大小2つ
     (使いやすい目安は直径15センチと20センチ)

◎講 師  ホームメイド協会 林よう子 

◎申し込み 
  いただき繕東京レストランへ電話かメールでお申込み     下さい。
  
  電話 03-3925-5692
  メール tokyo@itadakizen.com(お電話番号もお入れください)

明日のイベントのお知らせ

〜 明日のイベントのお知らせ 〜

いただき繕スタッフが、自信を持っておすすめするワークショップです!!

体への深い洞察を重ねてこられた”ゆるゆる先生”から、毎日簡単にできる動作を教えていただけます。

”ゆるゆる先生”にお会いした時点で、体がほっと緩みます☆


::::::::::

◎ ゆるゆる先生の体ほぐし&いただき繕ランチ

  10月19日(土) 10時から13時


 ●忙しい毎日をお過ごしの方に、特におすすめです!!


〜 ゆるゆる先生のホームページより〜

ストレス時代の中で私たちは、浅く忙(せわ)しない「いき」を強いられています。

「いきをひらく」ことは、心を開き、目の前の現実の中に  
生きる喜びを作り出していくための、自分を育てていくレッスンです。

野口体操によって身体の力をぬき、力が抜けた状態を実感し、それを育てていく練習をします。
身体の力が抜けると自然と「いき」が深くなり、心と体がやすらぎます。
同時に身体の回復力が増し、元気(生命力)が活発に働きだします。

詳細は、http://itadakizentokyo.blog.fc2.com/blog-entry-62.html をご覧下さい。


:::::::::::::::

◎ フルムーンパーティー

  10月19日(土) 18時半〜21時

 
今回は、いただき繕ディナーボックスを、ベランダで秋の夜風を感じつつ、満月を見ながら食べましょう、という企画です。
涼しくなりましたので、温かいものもご準備してお待ちしております。

詳細は、こちら
http://itadakizentokyo.blog.fc2.com/blog-entry-57.html をご覧下さい。

手縫いで、メッセンジャーバッグを作ろう!(あと2名様募集中です!)

 〜手作りを楽しむ、心地よい時間を〜

 ●●● あと2名様募集中です! ●●●

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手縫いで、メッセンジャーバッグを作ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

o0480070712708656913.jpg


着た人を引き立てる、美しく着心地の良い割烹着やエブロンで大人気の「Mederu」を主催しておられる、平野美琴さんをお迎えしてのワークショップ♪

ミシンで縫えば早く仕上がりますが、今回は敢えて ”手縫い” にこだわりました!
仕上がりを楽しみにしながら、ひと針ひと針自分の手を動かす時間は、皆様にとって、どんな時間になるでしょう?!
お腹が減るのも忘れて、熱中してしまうかもしれませんね♪

今回は、いただき繕のランチボックスをご用意させていただきますので、途中休憩して食べられてもいいですし、持ち帰ってゆっくり家で食べていただいても大丈夫です。

ミシンでぬった方が丈夫になる部分は、予め美琴さんが、ご準備してきて下さいます。
初心者の方でも、手作りの楽しさと自分で作った達成感を十分味わっていただけるよう、工夫して下さっています。

詳細は、こちら

http://itadakizentokyo.blog.fc2.com/blog-entry-51.htmlhttp://itadakizentokyo.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

ゆるゆる先生の体ほぐし & いただき繕ランチ

~ イベントのお知らせ ~

☆::☆::☆::☆::☆::☆::☆::☆
ゆるゆる先生の体ほぐし&いただき繕ランチ
☆::☆::☆::☆::☆::☆::☆::☆

~~息を生きる~~

今回は『人間と演劇研究所』から瀬戸嶋先生をお招きします。

グループでのワークショップです。
自分一人でできる体操をしたり、他の参加者の方と組んで体をゆるめ合ったりします。

終わった後、体がぽか~~んと楽になりますよ!

ランチの後、もしくは後日、個人の整体施術も受け付けます。

以下の文章は、講師瀬戸嶋先生のワークショップのご案内文から少し抜粋させていただいたものです。
************
「いき」とは息であり、活き、生き、意気であり、行きでもあります。
                     
ストレス時代の中で私たちは、浅く忙(せわ)しない「いき」を強いられています。

「いきをひらく」ことは、心を開き、目の前の現実の中に  
生きる喜びを作り出していくための、自分を育てていくレッスンです。

野口体操によって身体の力をぬき、力が抜けた状態を実感し、それを育てていく練習をします。
身体の力が抜けると自然と「いき」が深くなり、心と体がやすらぎます。
同時に身体の回復力が増し、元気(生命力)が活発に働きだします。


『人間と演劇研究所』のホームページとブログです。どうぞご覧下さい。

ホームページhttp://ningen-engeki.jimdo.com/ 
ブログ     http://karadazerohonpo.blog11.fc2.com/ 

************

日 時  10月19日(土)と22日(火)
      10時から12時まで。その後ランチtimeです。
     ◎一日ずつのワークショップですが、両日受講可能です。

場 所  いただき繕東京保谷(練馬区南大泉5-37-7)

定 員  10名(先着順)
     
参加費 通常ワークショップのみで3000円のところを
→ランチ込みで3000円
     ◎ご希望の方は個人整体施術も受け付けます。
      (別料金・初回一時間半、6000円)
       詳しくは、お問い合わせ下さい。

申 込 いただき繕 東京保谷
    電話 03-3925-5692
    メール tokyo@itadakizen.com
    1.名前
    2.連絡先(電話番号)
    3.希望日
    4.個人整体希望の方は、希望日時
    をお知らせ下さい。
    みなさまのご参加をお待ちしております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。